1. 不具合内容
- H2O Wireless JAPANをiPhoneで利用中にある日突然、音声通話は出来るがデータ通信が出来なくなる
2. 原因
- H2O Wireless JAPANは現在FacetimeやiMassege等の機能をご利用いただける様に
地域ごとに順次、回線の移行を行っている為に既存のプロファイルがデータ通信の妨げになっている
H2O Wireless JAPANより下記の様な再設定を促す、テキストが届く場合もございます。
h2o Wireless will send handset configuration for the following services: Internet Browsing GPRS. Please accept any settings. If asked for a PIN, please use...
Please follow link to get settings for your phone. https://locsettings.smarttrust.com/sp/iphone?k=
※テキストに記載のURLは個別に異なる為サンプルになります。
3. 改善方法
iPhoneでデータ通信が出来なくなった場合はお手数をおかけしますが下記の手順を行ってください。
1.iOSのバージョンを最新にしてください。
2.[設定]→[一般]→[プロファイル]→h2oのプロファイルを削除
3.再起動(電源の入切)
※プロファイルの再ダウンロードは必要ございません。
4. 改善しない場合
下記のカスタマーサポートに連絡してください。
米国のお問い合わせ先:
1-877-890-5001
(東時間午前9時~午後8時)
お手数をおかけしまして申し訳ございませんがよろしくお願い致します。