イエモバ公式ページ

トラブルシューティング

サクっとSIM データ通信改善事例 -iPhone X-CASE 001

投稿日:

海外SIMを取り扱っている弊社では、
これまで多くのお客様からお悩みやご相談を受け、
解決に導いてきました。

海外SIMの使用は色々と不安に思うかもしれません。

今後紹介していくトラブルシューティングの事例で
お困りになった際の解決や参考になれば幸いです。


  • 問い合わせ内容
  • 『電話は問題なく利用できるが、データ通信が利用できない』

  • メーカー&使用機種
  • Apple iPhoneX

  • 使用SIMカード
  • サクっとSIM

  • 渡航先
  • アメリカ

  • 原因及び改善方法
  • お客様のiPhoneXの設定を確認させて頂いた所、
    APN構成プロファイルの中に「IIJmio」を確認。

    日本国内で使用していた「IIJmio」のプロファイルがデータ通信妨げの原因になっていたので、
    こちらを削除した後にiPhoneXを再起動する事で復旧し、データ通信も可能になりました。

    補足:「IIJmio」に限らず国内で使用されていたプロファイルは削除されても
    帰国後に再ダウンロード可能ですので、ご安心ください。

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    YellowMobile日本事務局

    YellowMobile日本事務局

    イエローモバイル(略イエモバ)は、アメリカなどの海外へ留学・駐在・旅行の際に格安にケータイを利用できる海外のSIMカードと、国内外で利用できる高品質なiPhoneのリファービッシュ品の専門店です。 海外のケータイに関してはお気軽にご相談ください。

    -トラブルシューティング

    Copyright© イエローモバイルJAPAN 公式ブログ 世界の携帯・スマホ、海外SIMの情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.