ヘッダー

アメリカ 世界の何でも情報

行ってみよう! 世界のパワースポット! セドナ

更新日:

Sedona皆様はパワースポットと呼ばれる場所に行ったことはありますか?

 

世の中には、科学では説明しきれない神秘の土地が数多く存在します。

 

時に恋愛、時に癒しを与えてくれるそのパワースポットは、

信じる人にも信じない人にも必要とされたり頼りにされてたりしてきました。

 

今回はそんなパワースポットの中の1つ、世界的に有名なセドナをご紹介したいと思います。

【セドナ】とは

 

アメリカ合衆国のアリゾナ州フェニックスから車で2時間程の場所にある、人口1万1千人程の比較的小さな街です。

 

アメリカでは【住んでみたい小さな街】や【旅で訪れたい街】と言ったランキングに必ず入ります。

 

最近ではアーティストやスピリチュアリストが移り住むようになり、日本の番組でも取り上げられるようになりました。

 

ではセドナは何故、パワースポットと考えられるようになったのでしょうか?

 

セドナの歴史

セドナは8千万年前の地殻変動で原形が作られ、風化・浸食を経て現在の地形ができあがりました。

 

紀元前1万年から人類が住むようになったとされていますが、10世紀頃の先住民が住み始めた事が記録に残っています。

 

それも15世紀頃に一度全て放棄されたようですが、それまでは農業と手工芸で生活する民族が住んでいたようです。

 

ヴォルテクス(渦巻き)のエネルギー

ヴォルテクスとは、セドナの中でも特に磁力が強く、様々な現象が起こる場所として知られているスポットの事です。

 

その磁力の形が渦巻きの形をしているために【ヴォルテクス】と呼ばれるようになりました。

 

調べてみるとセドナの赤い大地には酸化鉄が多く含まれており、磁性を帯びて地球の磁力を引き寄せているのだとか。

そしてヴォルテクスは2種類に分けることができます。

 

大地から空へ向かう上向きの流れ・・・男性性のヴォルテクス

大地の深部へ向かう下向きの流れ・・・女性性のヴォルテックス

 

 

そんな強大な磁力を持つヴォルテクスがセドナには10箇所も存在し、中でも特に強い力をもっているのが

【4大ヴォルテクス】と呼ばれているスポットです。

 

 

ベルロック

 

ベルロック

ベルロック

ベルロックは、ルート179沿いにあり、観光客からも見つけやすい、名前の通り鈴のような形をした大きな岩。

 

男性性のヴォルテクスを持ち、決意を固めたい時に登ると困難を乗り切る力を与えてくれると言われています。

 

ベルロックのヴォルテクスを全て受け止めるためには、頂上までの道のりにある全ての岩の力も受け取るように、

麓から螺旋状に登っていくのが効果的。

 

乗り越えるのが大変な岩もあるので怪我には十分に注意してください。

 

カセドラルロック

カセドラルロック

カセドラルロック

4大ヴォルテクスの中でも最も優美と言われるその姿は、見る人達に大聖堂をイメージさせます。

 

何本も立つ岩山は、夕方頃になると夕日に照らされて赤く染まり、その神聖な景観から女性的な力を持っているとされています。

 

カセドラルロックに登ると感情の波が落ち着き、傷つき疲れた心が癒されると言います。

 

また、恋愛で悩みを抱えている時に登ると効果的とされており、訪れた人に必要な心の力を与えてくれると言われています。

 

頂上まで2時間半程のトレッキングコースが用意されているので、そのコースに従って登りましょう。

 

エアポートメサ

エアポートメサからの眺め

エアポートメサからの眺め

活力を与えてくれる、強大な男性性のヴォルテクスがあるレッドロックです。

 

アクセスがよく、小高い丘のため登りやすい人気スポットで、頂上からの360°セドナの絶景を見渡すことができます。

 

ここで日の出・日没を見るのもオススメです。

ボイントンキャニオン

カチーナウーマン

カチーナウーマン

セドナの北西部にあり、4大ヴォルテクスの中でも最も力の強い場所とされています。

 

ボイントンキャニオンのシンボルである「カチーナウーマン」は、その名の通り女性性のヴォルテクスです。

 

隣には男性性のヴォルテクス(「ノエル」とも呼ばれています)もあり、

男性性・女性性の両方のバランスを整えてくれるパワースポットです。

 

セドナでの他の見所

セドナは夜間照明の規制があり、美しく輝く無数の星々を見る目的で来る人も多いのだとか。

 

また、セドナ周辺にはジュニパーという樹木がよく見られますが、この植物が大地からの力の影響を受けやすく、捻じれた姿で見られます。


これは大地から流れ出るヴォルテクスの螺旋状のエネルギーの影響を受けたものと考えられていて、

ジュニパーが捻じれている場所はヴォルテクスが集中している目印と判断できます。

 

まとめ

これまで、多くの悩みを抱えた人が訪れたセドナのレッドロック。

 

これからもきっと多くの観光客や力を与えて欲しい人を惹きつける事でしょう。

 

ぜひ皆様も一度訪れて、ヴォルテクスの力を受け取ってみてはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
花山 慧太郎

花山 慧太郎

学生時代に歴史学を専攻していて、現地調査のために度々海外へ。 考古学的な知識や世界遺産と、現地の言語についての知識があり、専門知識を活かして教員免許を取得。 一度は教鞭を握れる立場になるものの、あまりにもプライベートの時間が作れなかったため、 海外に関わりがある仕事を求めて退職。 以後、3年間をカナダとオーストラリアでワーキングホリデーをしながら過ごす。 帰国後は英語力をいかして英会話の講師になる。 現在では、過去の海外へ行った知識を活かしてライターとしても活動中。

-アメリカ, 世界の何でも情報

Copyright© イエローモバイルJAPAN 公式ブログ 世界の携帯・スマホ、海外SIMの情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.